新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルスの感染症予防および拡散防止対策を強化しております。

院内衛生対策

• ウイルス殺菌に効果が高い次亜塩素酸もしくは消毒用アルコールで、患者様や医師、 スタッフが触れる場所について、毎日頻回清掃を実施しております。
  • 医師ならびにスタッフは、手洗い、うがい、アルコール除菌を徹底しております。
  • 医師ならびにスタッフは、毎日健康管理を徹底しております。
  • 医師ならびにスタッフは、マスクの着用を実施しております。

発熱や風邪症状がみられる方の受診

• できるだけ風邪症状の改善を待ってから受診してください。
  • 水ぼうそうや帯状疱疹、はしかなど新型コロナウイルス以外の感染症による発熱の可能性もあります。熱がある場合で、すぐに治療が必要と思われる方はまずはお電話でご相談ください。

新型コロナウイルス感染症患者と濃厚接触があった方、海外渡航歴が2週間以内の方

• 皮膚症状のみの受診であっても直接の来院はお控えください。まずは帰国者接触者相談センターに電話でご相談ください。

来院時のお願い

• できる限り、マスクをつけて来院してください。マスクが無いときは、ハンカチで口を覆ってください。
  • 待合室では他の患者さんと間隔を空けてお待ちください。
  • 待合室の混雑を避けるため受診される方以外の来院はなるべくお控えください。付き添いの人数は可能な限り最小限で来院してください。

混雑緩和の取り組みについて

• NEWお車で順番待ちができます。受付を済ませ、駐車場でお待ちください。*順番が近づいたら携帯にお電話申し上げます。
  • 混雑している日の受付に制限がかかることがあります。
  • 予約システムをご用意していますのでご活用ください。
  • インターネットで受付の順番、診察進行状況をご確認し、なるべく待ち時間を調整して来院して下さい。
  • 感染流行状況により、厚生労働省や医師会からの指針や指導は随時変更されることが予想されます。ご理解とご協力をお願いいたします。

*注意 お電話に出られない場合は、順番が無効になる場合がございます。駐車場でお待ちくださいませ。

ご迷惑やご不便をおかけすることもあるかとは存じますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。